ホルうん牧場

※ウシ要素少なめ

2022-01-01から1年間の記事一覧

🐮怒りのウシロード杯(ポケモンSV)

ポケモンといえばやっぱ身内大会。今回は大人気のウシルールで開催します 開催日・・・12月の予定ルール「丑三つルール(ウシポケ3匹)」 ※使用可能ポケモン ケンタロス(普通のフォルム限定)、トリトドン(うみウシなので)、ルチャブル(ブルなので)、特性モウ火…

アナカラー退化を規制するには

JO退化が1時期話題になっていましたが、気が付いたらアナカラー退化が最強とか言われはじめてます。このまま最強だとほぼ確実に次の殿堂入りで規制がかかる(元々不健全なアーキタイプなので、仮にtier2あたりに落ち着いても規制されそうです。)ので何がかか…

mtgアリーナでランク回すコツ

これやれば初心者でもミシックにはいけると思います。 ①強いデッキを回す ②BO3をやる ①初心者ほど強いデッキを回すべきです。リストは結果残してるやつのコピーで構いません。強いデッキを回さないと勝ち方がわからず、ゲームそのものの楽しさを理解する前に…

mtg 今日の1枚

感覚を取り戻し、とりあえずミシックに乗せることができました。環境が殆ど変わっていなかったのが幸いでした。今月は100位目指してランク回していきたいですね。 それでは今日の1枚のコーナー。新弾から紹介します。 5水水 船砕きの怪物 瞬速(相手のターン…

mtg復帰したら白単に化け物が追加されてた話

教育実習やら就活やらで忙しくしばらくmtgを離れていたのですが、結局環境はイゼットと白単まみれ。 ゾンビや狼、吸血鬼などの種族デッキや黒単サクリファイスもなかなかの動きをしますが、環境は大きく動いてないみたいでした。 既存のデッキが新弾から数枚…