ホルうん牧場

※ウシ要素少なめ

🐮怒りのウシロード杯(ポケモンSV)

ポケモンといえばやっぱ身内大会。今回は大人気のウシルールで開催します 開催日・・・12月の予定ルール「丑三つルール(ウシポケ3匹)」 ※使用可能ポケモン ケンタロス(普通のフォルム限定)、トリトドン(うみウシなので)、ルチャブル(ブルなので)、特性モウ火…

アナカラー退化を規制するには

JO退化が1時期話題になっていましたが、気が付いたらアナカラー退化が最強とか言われはじめてます。このまま最強だとほぼ確実に次の殿堂入りで規制がかかる(元々不健全なアーキタイプなので、仮にtier2あたりに落ち着いても規制されそうです。)ので何がかか…

mtgアリーナでランク回すコツ

これやれば初心者でもミシックにはいけると思います。 ①強いデッキを回す ②BO3をやる ①初心者ほど強いデッキを回すべきです。リストは結果残してるやつのコピーで構いません。強いデッキを回さないと勝ち方がわからず、ゲームそのものの楽しさを理解する前に…

mtg 今日の1枚

感覚を取り戻し、とりあえずミシックに乗せることができました。環境が殆ど変わっていなかったのが幸いでした。今月は100位目指してランク回していきたいですね。 それでは今日の1枚のコーナー。新弾から紹介します。 5水水 船砕きの怪物 瞬速(相手のターン…

mtg復帰したら白単に化け物が追加されてた話

教育実習やら就活やらで忙しくしばらくmtgを離れていたのですが、結局環境はイゼットと白単まみれ。 ゾンビや狼、吸血鬼などの種族デッキや黒単サクリファイスもなかなかの動きをしますが、環境は大きく動いてないみたいでした。 既存のデッキが新弾から数枚…

赤白閃リペア

ドルガン殿堂!カードパワーのインフレで3t閃が暗黙の了解で許されていたように思えましたが、咎められてしまいました。じゃあ空いた3枠をリペアしていくぞ〜笑 まずは一般的な元のリストを確認。とても整っていて良いデッキです。ドルガン閃の押し付けパッ…

冬の殿堂予想

予想したところで不毛なのはわかってるんですが、面白いのでやります。あとこういう予想をすることで環境に対する理解がちょっと深まるかもね笑 殿堂入り 4枚 ▪︎メンデルスゾーン 5コス龍が強すぎること、龍を積みまくった構築でもデッキが成り立つようにな…

ボル8の強いところ8つ

ボルバル8なので強いところ8つあげます。 〜ボルバル8 の強いところ〜 ①ふざけたパワー だいたいのバトルに勝つぞ! ②EXライフ 除去耐性が弱いわけないぞ! ③ジャストダイバー 選ばれないのはやばいぞ! ④スピードアタッカー いきなり攻撃できるぞ! ⑤ドデカ…

mtg 今日の1枚

いかにも毎日やるようなタイトルですが、毎日やるとは限りません。それではさっそく今日の1枚を紹介。 ▪︎くすぶる卵 0/4 防衛(アタックできない。)あなたがインスタントやソーサリーである呪文を唱えるたび、それを唱えるのに支払ったマナの点数に等しい数の…

mtga スタン落ちについて

mtgは毎年9月にごっそりスタン落ちが起きます。パックのタイトル4つ分が落ちるので大きく環境が変わるといえます。 今回落ちたのは次の4つ ・エルドレイン ・テーロス ・イコリア ・基本セット2021 どれも粒揃いのパックなので、これらが落ちることによる環…

サマしてもギリ許せるデッキランキング

※前提としてサマは絶対ダメだぞ!(これ分かってないまま公認に出る人がけっこういるらしいので一応言っときます。) 星1 ★☆☆☆☆ (サマすると強すぎるからダメ) ・ジョー星ゼロルピア ・ネバーループ ・赤単 コレでサマするのはやばい。安定してぶんまわったら…

キモいと言われてもTCGをやる理由

TCGやってるとみんなからバカにされますよね。人間として見られなかったり、一部の保険が適応されなかったりします。そんなことならやらなきゃいいのに、どうしてTCGをやっちゃうのか、理由を解説します。 理由1 おもろい これが最も大きな理由です。世の中…

ボルシャックモモキング NEXガチャリセマラランキング

ボルシャックモモキングNEX くん ・・・出た時と攻撃する時にめくるので2回めくる。2回もめくればそれはめくりではない。(運とか言ってらんない出力なので)あと漢だから効果は全部強制。 ※一般的なボルシャックデッキからのめくりを想定しています。 星5 ★★★★★ …

ドギラゴン閃ガチャリセマラランキング

ドギラゴン閃 くん ・・・ガチで強い。出力が高過ぎてずっと環境にいる。これ自体も強いんだけどこれから出てくる奴らも強くなってくから常に強化を貰ってる。こいつのせいでヂエマ民は「閃く」を読めない。 ※1体だけ出てきた場合を想定してます。 星5 ★★★★★(リ…

クソリプの呼吸

みんな、クソリプしたいよな。でも、クソリプって簡単にやってるように見えて、すげー努力が必要なんだ。おれは長男だからクソリプできてる。 というわけで、鬼滅の刃が流行っているので(いうて流行り終息してる)これにあやかってクソリプの型を10コ紹介! …

久しぶりに再開したシャドバがおもんない

タイトル通りです。理由を3つ挙げる。 ❶おおあじ 勝っても負けても一方的にボコすかボコされるか。インフレしすぎててガチおおあじアンカンフージェネレーションです。勝負ってギリギリの駆け引き楽しみたいじゃないですか。勝負事っておおあじすぎるとほぼ…

オタクのカード解説1

暇なのでヂエマカード解説します。 ヂエマ分かんない人でも楽しめるようにわかりやすくおもろく書きます。 今回紹介するのは「ガイアトムシックス」 強い要素てんこ盛り。 簡単に言うとこいつはゲームに勝つときの決定打になる感じのカードです。将棋で言う…

ホルスタうんこ君の「🍆」マークについて

⚠️ホルスタうんこ君のマークが消えます。 いままで「ホルスタうんこ君」というハンネで活動してきましたが、「」要素いらねーいらねえいらねーいらねーいらねーーーーー。 もはや「ホルスタうんこ君」としての印象が強く、「」マークがなくても今まで通り活…

TCGはなぜキモいのか。

TCGって、なんかキモくないですか? 僕もそう思います。でも、どうしてキモいのか考えたことはありますか?気になった方は僕と一緒に考えていきましょう。 なんでキモいのTCG まず、ゲームとかコンテンツがキモがられる理由は主に2つあると考えています。 1…

性悪大富豪

導入はいらんのでいきなり解説していく。 ❶想定ルール (性悪ルールはちょっと特殊なので解説) 【5スキ、Jバック】あり 【7渡し、10捨て】あり ・・・渡し、捨てあがり禁止 【8切り、66首、99車、砂嵐】あり ・・・4止めあり 8あがり禁止 【joker】1枚 ・・・joker交換…