ホルうん牧場

※ウシ要素少なめ

アナカラー退化を規制するには

JO退化が1時期話題になっていましたが、気が付いたらアナカラー退化が最強とか言われはじめてます。このまま最強だとほぼ確実に次の殿堂入りで規制がかかる(元々不健全なアーキタイプなので、仮にtier2あたりに落ち着いても規制されそうです。)ので何がかかるのか予想してました。

 

本命1 デスマーチ

1コスと2コスは2倍の差があります。それだけ1コスって凄いんですよね。

本命2   ネイチャー

今となってはコピーデッカーでもナスオでこのカードをサーチできちゃうことに気が付いているので流石に禁止されます。個人的には母なる大地並みのイカれカードだと思っています。

大本命 デドダム

ジョー星にデドダムが入り始めた時から言ってるんですけど、これが4枚使える理由が分からないです。これが殿堂入りしてみんな青黒退化を使えば退化の裁定変更に怯えることがなくなります。

 

番外編 退化の裁定変更について

元々スター進化のめんどくささを解消するための裁定変更であったため、また裁定を変えてくるということはない気がします。殿堂入りで様子見してくるのではないでしょうか。

仮に裁定変更されたらみんなで赤単ミラーを極めましょう。