ホルうん牧場

※ウシ要素少なめ

サマしてもギリ許せるデッキランキング

※前提としてサマは絶対ダメだぞ!(これ分かってないまま公認に出る人がけっこういるらしいので一応言っときます。)

星1 ★☆☆☆☆ (サマすると強すぎるからダメ)

・ジョー星ゼロルピア

・ネバーループ

・赤単

コレでサマするのはやばい。安定してぶんまわったら強すぎるので。バレたら許されないからオススメしません。

星2 ★★☆☆☆

・シータ閃

・鬼羅star

・天門

・5c

・ダムド

盾仕込んだり殿堂引きこんだり。どうしてもサマしたい人はトライガードチャージャーやクリメモで代用しよう!これは怒られないぞ!

星3 ★★★☆☆ (ギリ許容)

・黒単デスザーク

環境的に下火だし3tスザク安定させるサマくらいなら許されるかもね!(許されない)

星4 ★★★★☆ (まあいいんじゃね?)

・ガントラビート

・青白メカオー

・青単リキッドピープル

デュエプレのカード(G0持ってるツヴァイやシンパシー持ってるマザー)使うくらいならまあ許してやってもいいぜ!

星5 ★★★★★ (許す)

・スゥルタイ根本原理

フォーマット外のデッキを持ち込むイカサマにはたまげるが、デュエルマスターズのルールだと土地カードはマナを生まないから勝てないしみんな許してくれるぞ!

 

結論。

デュエルマスターズは競技が特に発達しているTCGなので、サマはやめような!もちろん他TCGでのサマもご法度だぞ!!